ママチャリで千葉県一周した

久しぶり過ぎる。

 

暇過ぎたのでママチャリ買って千葉県一周してました。

もちろんパソコンなんて持っていく事はなく。

千葉で行ったことのない食べログ上位のお店・有名店を主に周った。

 

1日目

自宅〜館山

初日から山越え。昼飯の地点に着いた瞬間帰ろうかと思った。ただ帰るのも面倒臭くひたすら直進。

 

昼飯:鈴屋

f:id:maeta1029:20200610003503j:plain

まぁー竹岡。寿が一番好きだな。

 

晩飯:館山食堂

普通

 

2日目

館山〜野島崎〜安房鴨川

昼飯:さざえ屋

f:id:maeta1029:20200610004312j:plain


美味い。これはオススメ。

 

野島崎:千葉最南端

f:id:maeta1029:20200610004454j:plain


 へーって感じ。

晩飯:館山食堂

 

特質した点なし

 

3日目

安房鴨川〜御宿

元祖勝浦坦々麺を食べに江ざわへ。駅から上りなのでバスを使う事に。1時間待ち。

帰りバス停によるも次くるのが2時間半後。1時間歩いて駅へ。泣きそうになる。

御宿ではレストランなかむらのおばちゃんが蛍の出る場所を教えてくれた。コロナで全然人が来ないとか。下の人たちマスク着けてない率高い。

 

昼飯:江ざわ

f:id:maeta1029:20200610182748j:plain

美味いよ。ただここまで来るほどではないかと。中本でよいかな。

 

夜飯:レストランなかむら

優しいおばちゃんでした。

 

4日目

御宿〜銚子

九十九里浜約90キロを駆け抜ける。アホかと思った。

 

昼飯:名糖食堂

f:id:maeta1029:20200610183915j:plain

一宮チャーシューメンというらしい。ラーメンそこそこ詳しいと思っていたが知らなかった。未熟だった。

 

九十九里浜

f:id:maeta1029:20200610184111j:plain

まぁ知ってるやつ。

晩飯:鈴女

f:id:maeta1029:20200610184127j:plain

美味い。銚子に行ったら是非食べて欲しい。この辺りから写真ってどうやったら横になるのか知る。

 

4日目

銚子〜犬吠埼〜成田

特になし。普通にチャリ漕いで終わった。

 

昼飯:浜めし

f:id:maeta1029:20200610185658j:plain

すげえある様に見えるが下のご飯がてんこ盛りなだけ。美味しい。

 

晩飯:川豊

f:id:maeta1029:20200610185818j:plain

 駿河屋と食べ比べをするため食す。まぁ普通。

 

おまけ

f:id:maeta1029:20200610185951j:plain

 ボコボコにやられる。

 

5日目

成田〜松戸

この旅行のメインの一つでもある駿河屋へ。印旛沼初めて見た。

 

昼飯:駿河

f:id:maeta1029:20200610190211j:plain

美味い。川豊と比べると食感がふわっとしている印象。自分はこっちの方が好き。値段は川豊よりも少し高いが。

 

晩飯:塩梅

f:id:maeta1029:20200610190223j:plain

衣のサックリ感がもっと欲しいかな。

 

おやつ:バックシュトゥーべ ツオップ

カレーパン。パンに未だに興味を持てていないので比較サンプルが少ないが今までで一番美味しかったかも。

 

6日目

予定ではとみ田に行った後、小岩の珍々の麻婆豆腐を食べに行こうと思ったが気が変わって帰宅。

 

昼飯:中華蕎麦とみ田

f:id:maeta1029:20200610190512j:plain

本店以外の店舗全て食べてきたが味は同じだった。これで2000円くらい。びびるわ。

 

 

こんな感じで帰宅。

端的な感想としてはめっちゃ辛かった。尻痛いし焼けるし。でもやり遂げたことで自分自身に自信がついた。常に自分を律していかないと達成感は感じられないし辛い事は必要なことの様に思えた。だらだら酒飲みながら記憶のない5月を過ごした自分にはとても良かったと思う。


ニート日記ランキング